Starnews

「現在42kg」パク・ミニョン、“骨のように痩せた”理由があった…懸念の中で輝いたプロ意識[スターイシュー]

「現在42kg」パク・ミニョン、“骨のように痩せた”理由があった…懸念の中で輝いたプロ意識[スターイシュー]

Published :

김현아





女優パク・ミニョンが最近やせ細った姿で公の場に現れ、健康異常説が提起された中、次回作の準備のためダイエットをしていたことが明らかになり注目を集めている。女優として毎回作品のためにダイエットをいとわない徹底したプロ意識を見せたという評価だ。

2日、スターニュースの取材結果によると、パク・ミニョンは次回作『セイレーン』で演じるハン・ソラ役を消化するために約3kgの減量を行った。所属事務所によれば、彼女は現在撮影を続けながら体重を約42kgに維持しているという。

もともと痩せ型だが、さらに体重を減らしたのは、作品の主人公ハン・ソラがヒステリックで神経質な女性であるため。パク・ミニョンはキャラクターと物語への没入を極大化するために再び減量に踏み切ったとされる。

先立ってパク・ミニョンは1日、ソウル麻浦区上岩洞のスタンフォードホテルコリアで開かれたTV朝鮮の新週末ドラマ『コンフィデンスマンKR』制作発表会に出席した。当時、極度に痩せた姿にファンの心配を買い、健康不安説まで広がった。

結局パク・ミニョンは当日、自身のインスタグラムを通じて「今撮影している『セイレーン』という作品のハン・ソラ役のために健康的にダイエットをしていたが、最近少し無理なスケジュールでさらに減量し、ファンの方々が心配されているけど、私は元気です。心配しないでください。1日3食きちんと食べています」と釈明し、ファンの懸念を払拭した。

パク・ミニョンは前作tvNドラマ『私の夫と結婚して』でも「余命わずか」の患者カン・ジウォン役を演じるために体重を37kgまで落としたと明かした。これにより彼女の健康を心配する声が殺到したこともある。

当時、キャラクターの内面的・外面的姿を細かく研究したというパク・ミニョンは「単に痩せるのではなく、カン・ジウォンの極限の苦痛を少しでも表現しようと減量を試み、実際の撮影中はイオン飲料を飲みながら耐えた」と明かし、キャラクターへの情熱をのぞかせた。毎作品でキャラクターを完璧に具現化するために苦心してきた跡がうかがえる部分だ。プロ意識が輝くパク・ミニョンの今後の演技活動に注目が集まる。

一方、パク・ミニョンは6日に初放送される『コンフィデンスマンKR』でお茶の間に復帰する。『コンフィデンスマンKR』は多才な能力を持つ詐欺師3人が、この時代の悪党たちに復讐を繰り広げる、縦横無尽な詐欺劇である。パク・ミニョンをはじめ、パク・ヒスン、チュ・ジョンヒョクなどが出演する。

記者=ユン・ソンヨル
写真提供=STARNEWS

(c)STARNEWS

<저작권자 © 스타뉴스, 무단전재 및 재배포 금지>

Latest Global News